« 2月3日(晴れ・とっても暖か) | トップページ | 2月5日(晴れ・一回も外にでんかった) »

2011年2月 5日 (土)

2月4日(晴れ、気温は高くないけど風が暖かい)

前々から宣言していたテオ・ヤンセン展行って参りました。
いやー、堪能した。
http://www.theojansen.jp/overview.html

昼過ぎからノンビリ出掛けたのですが
展示物見ながら後悔。もーちっと早く出ればよかったなー。
日本科学未来館です。少々寒々しいですな。
Image311


玄関でちっちゃいビーストがデモンストレーションしてました。
自力稼動じゃなくて人が手押し車の様に押すようになっているのですが
これがまー、テンション上がる上がる。
アタシの他に小さな女の子と男の子連れた
家族連れが2組その場にいたのですが
アタシだけテンション駄駄上がり。家族連れドン引き、学芸員苦笑い。
だらだらと展示物の画像を貼り付けていきます。
Image312
Image313
Image314
Image315
Image316
この個体と
Image317
Image318 
この個体の2体は
1時間に1回の割合でデモンストレーションやってます。
かなりの大きさなので物凄い迫力です。
超必見!
Image319
Image320
Image321
ちなみにこれが玄関のところでデモンストレーションしてた個体。
人寄せのお仕事が済むとお家に入れて貰えるようです。
Image323
Image324
これは展示場の入り口の近くに置いてあった個体。
この子も動かす事が出来ます。

しっかり愉しんできました。その為常設展の方に行けなかったなー。
いいや、また今度の機会に。
ショップで小さな目録とはやぶさのクリアファイルと
琥珀の観察セット買って退出。
ショップのレジには「こうのとり」の模型が飾ってありました。
http://jaxagoods.net/SHOP/HO-53.html
ちょっと欲しかったなー。
例の縫いぐるみのレプリカだったら即行買ってたな。
Tky201101280136
↑例のアレ。
朝と昼を食べずに出掛けて展示会見て
日本科学未来館出てお腹が酷く空いている事に気が付く。
ビーナスフォートまで歩いて3階のフードコートで
ランチセットを食す。
スンガリー・ラリョークというお店のロシアンハンバーグ。
これで980円。
Image325
高いよ、不味いよ。流石観光地。
他のお店も食べるものは矢鱈高かったなー。
この値段だったら味に文句言っちゃ駄目か。
うー、日本未来科学館のロッテリアにしておけば良かった。

アウトレットとヴィレッジバンガードをダラ見して
何も買わずに帰宅。
ご飯は昨日実家から貰ってきたオカズの残りを
炊き立てご飯でわっしわっし。

幸せです。ほほほほ。

« 2月3日(晴れ・とっても暖か) | トップページ | 2月5日(晴れ・一回も外にでんかった) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(晴れ、気温は高くないけど風が暖かい):

» ゆとり(●´ω`●) [女の子GOGO!!のblog]
KYONOです。コンサルタントで有名な大前研一さんが以下のように申されたそうです。大前研一氏が指摘する。菅政権は卒業後3年以内の就職希望者を正規雇用した企業や正規雇用を前提に ... [続きを読む]

« 2月3日(晴れ・とっても暖か) | トップページ | 2月5日(晴れ・一回も外にでんかった) »