« 2月5日(晴れ・一回も外にでんかった) | トップページ | 2月7日(晴れ、風が強かったなー) »

2011年2月 7日 (月)

2月6日(晴れ、何だか春でした)

気温が高めで朝靄のたちこめる中
行ってきましたワンダーフェスティバル(略してワンフェス)。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

幕張メッセですよ。
数年前までビックサイトでやってたんだけど
事故起こして折り合いが付かなくなって幕張へ。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50708149.html

遠いよ、近くにコンビニ無いよ、で今ひとつ使い勝手の悪い会場です。
朝5時半起きしてスパム結びこさえてイザ出陣。
一旦、南千住の弟のマンションまで行って
お結びとお金とカタログ以外の荷物置いて弟と共に出発。

コミケと違って一企業が運営しておりますので
こみけ程は過酷では有りません。
同人誌人口よりも造形(あえてフィギュアとは言わないよっ)人口の方が
少ないのも過酷さを軽減させる一因となっております。
只、過酷でない分、全部のブースを見て回ってしまうので
結果コミケよりも身体に負担が掛かる事大!
いや、歳を取ったものです。

だらだらと撮った画像を貼って行きます。

Image327
この「かぐや」、紙製ですぜ。
別のプラカードにアメリカでも驚愕されました、と
謳い文句がありましたが、そりゃそうだ。
Image328

Image329

Image330

Image331

Image333


ふっふっふ、一部画像に鏡に映る阿呆が二人写ってしまいました。
それでも造形が撮りたかったんだーい。

普段、あんまりフィギュアを買わないのですが
あまりにも愛らしかったのでソフビを1体購入してしまいました。
ルチノーのオカメのソフビなんて始めて見ましたよ。
Image335 

Image336

アタシも何かドレス作ってやらにゃあ。

そのオカメソフビを作っている方のサイトがこちら。
http://toribir.com/top.html

見ている内に腰に来まして
最後の方は老人のような歩みをしておりました。
一緒に行った弟よ、すまんのう。

しかも駅までの道すがら携帯拾っちゃって
駅の向こうっかわの交番まで届けに行く始末。
静ちゃん(デュラララ!のキャラ)と銀魂のキャラのシールと
ストラップがてんこ盛りの携帯で
如何にもワンフェスに来ていた女性客のもの。
井上和佳の乳ストラップも付いていたから
女子中高生じゃないなー、20代後半以上だなー。
前回の夏のワンフェスの時、帰り途中に痙攣して倒れている男の子を
横目にしてさっさと帰っちゃったから
その時のカルマを今返した感じでしょうか?
いえね、その男の子(見るからにオタク)連れらしき子達が
介抱していたんだけど、余りにも的外れな事しててねえ。
どーしようかと思ったんだけど
的外れな子達と関わるの嫌なんで帰っちゃったのよね。
死んで無いといいけど。

実家に行ったらもうグッタリですよ。
母のお誕生日だって事でお寿司だったのですが。
まるで水を吸い込む乾いたスポンジの様に寿司を食べてしまいました。
で、食べた途端にキョウダイ揃って気を失いました。
片付けもしないでゴメンナサイ。

帰りは腰の痛みから牛歩ですよ。
それでも日曜日の夜ですから
電車を選べば座れるのです。
家に着いて夜は泥の様に眠りました。
ワンフェス、青少年保護条例の煽りを食ってなくなりませんように。
携帯落とした子が無事に携帯を取り戻せますように。
なむなむ(-人-)

« 2月5日(晴れ・一回も外にでんかった) | トップページ | 2月7日(晴れ、風が強かったなー) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日(晴れ、何だか春でした):

« 2月5日(晴れ・一回も外にでんかった) | トップページ | 2月7日(晴れ、風が強かったなー) »