« 3月30日(日差しは暖かでも風がねえ) | トップページ | 3月31日(晴れ風は相変わらず冷たい) »

2011年4月 1日 (金)

どれが嘘でどれが本当?

世間的には東電の事故に目が奪われてますが
被災地でこんな問題が起きているようです。
動画とソレに関連する
(あくまでもアップしている方々はそれぞれ別ですよ)
コピペを貼って置きます。
ここではこのコピペに関して検証する術もありません。
だからこれが本当の事がどうか言い切ることは出来ません。
ならどうしてここに貼るのかという事。
それは例え嘘でも知る事から
本当を導き出す材料になり得るからなんです。
嘘にも発生するに至るそれなりの根拠があるのです。

あー、ゴタクが長くなりました。
少なくとも平競輪場で物資が止まっているのは
事実の出来事です。

関連コピペ。↓
http://tinymsg.appspot.com/YoL1

http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU&feature=player_embedded


こんな事が被災地で行われているなんて
それこそエイプリルフールならいいのに。

« 3月30日(日差しは暖かでも風がねえ) | トップページ | 3月31日(晴れ風は相変わらず冷たい) »

コメント

私のブログ記事をupしてくださってありがとうございます。

そして、お礼のコメがおくれました不躾をお詫びしたします。


さてさて。当記事を読んで思い出した事があったので、コメントいたします。

今回の震災でうちの父方の実家(長崎県の離島)が震災直後に心配して物資を送ろうとして車で15km走って郵○局に行ったら(離島の中のさらに僻地なんでヤ○トとか佐○はさらに遠い)、

「東日本宛てには政府もしくはそれなりの団体が送付する緊急支援物資を優先に送付しるから、個人⇒個人の荷物は受付けできません」

と、ケンモホロロにお引き取り願われたそうです。

で、ここ2,3日に、そのことが気になって、うちの会社に出入りする一般物流会社であるヌコちゃん印のロゴ会社のお兄ちゃんに確認したら、

「うちも、他社さんも、政府から緊急で車両及び人員を配備するように要請は入りますが、集荷拒否はあり得ませんね。郵○局はもともとお役所だったから、そういう要請が入ったのかもしれませんが、うちらから見たらは考えられません。。。」

っていわれたのね。

で、更に、

「ひょっとしたら、元公務員気質で、そういう見解をしたのかもしれませんね」

って言われちゃったよ。

うーん・・・

公務員ってこいう時の(ま、一事が万事なんだけど)ジャッジがおかしいと思うから強ちね。。。


で、この記事にあるように物資が中継点で溢れている状況の理由が↑の事なら。。。ぶっこ・・・

あ、ゲフンゲフン。。。

とにかく、被災地には、一刻も早く物資が届く事を願います。


あ、そろそろ日付が変わりますが、
明日(4月2日に)実家に帰って、千葉県香取市のプチ視察をしてきます。

ぷりも連れてくから、いろいろと気をつけて行って来ますね。

twitterやブログでれぽします。

ぷりっく様
コメント有難うございます。
辻○議員云々の下りは『眉唾だな〜』と思っているのですが
どうも判断ミスと言うか拡大解釈と言うか
自らの権限を間違った方向に使っちゃうのが
官僚や外郭団体に居るのは
間違いなさそうです。
郵○局には中間管理職になっている友人がいるので
会った時に事実確認をしてみます。

しかし荷物受付拒否って・・・・

昨日辺りから再び地震が来ておりますので
ご郷里に帰られる際には本当にお気をつけて。
レポート上がりました際にはまたリンクさせて下さいませ。
情報統制の所為で自分を含め皆生の情報に飢えております。

この場を借りてどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どれが嘘でどれが本当?:

« 3月30日(日差しは暖かでも風がねえ) | トップページ | 3月31日(晴れ風は相変わらず冷たい) »