« 3月31日(晴れ風は相変わらず冷たい) | トップページ | 報道規制は妥当なのかどうか? »

2011年4月 2日 (土)

4月1日(晴れ、風が無かったら暑い位なのに)

先日、都内某病院にて行ったMRIの検査結果告知の日です。
予約はMRI検査の時と違って10時30分。
しかも計画停電が全く無い日なので
電車も安心の通常運転。
まだ半蔵門線直通は運行していないようですが。

朝、7時頃から仕度を始めて9時19分発の急行に乗車。
ラッシュから外れた時間なので混んでいてもたかが知れています。
空調が入らなくとも暑くも寒くも無い調度いい混み具合。
順調に電車は進み病院に入ったのは10時20分。
実にいい感じです。

ところが・・・混んでいたんだな病院が。
聴力検査と問診だったのですがね。
聴力検査が始まったのが11時ですよ。
んで、問診が11時半。
お昼じゃん、もーっ。
待っている間、銀座在住のオバちゃんとずーっと喋くってましたので
退屈する事もイライラする事もありませんでしたけどね。
オバちゃん有難う♪
ま、仕方ないよね、ボイドの最中だし。

いつものパターンで銀座に出て
今日は焼き小龍包と叉焼と蟹とフカヒレと卵白のミルク煮を
購入して実家に突入。
実家の老夫婦は用事が無ければ朝遅くて夜遅いので
予め連絡を入れておけば遅いお昼ご飯は大丈夫なのです。
桂林というデパ地下ご用達の中華料理屋の焼き小龍包でしたが
中々の美味でした。

そうそう、前回買って行ったフカヒレラーメンは
翌日こさえてしっかり食べたそうです。
値段は高めですがかなり美味しい様ですのでオススメ。
今の所「筑紫楼」がデパ地下で展開しているのは
銀座三越のみのようですので
銀座にお越しの時は是非(どこも回しもんだ、俺は)。

実家でお昼を食べて地震関連の記事の載った週刊誌を見せて貰い
智弁の負けっぷりに唖然とし
気が付けば気を失うように眠りこけてました。
ありょーん、どーしたんだ。
疲れるような事は一切していないんだが。
嫌だなあ。また来るかなあ。

夕飯は買って来たお惣菜と母の手作り餃子。
何故か半年前からアタシが居る時は
アタシが餃子を焼く係りとなっております。
今回は火加減の調整も良く
カリカリもっちりに仕上がって満足ザンス。
ファーストトマトは今年初めて戴きましたよ。
おいしゅうございました。

先日購入して今日持っていった
O脚スリッパは母がすっかり気に入りまして
日がなパタパタ鳴らせて歩いておりました。
ピンクで大きなリボン付きというのも
彼女の心をくすぐった模様。
それで膝の痛みが取れるといいね。

夜になって中規模の地震が何度か。
非常に眠かったのは、これの所為かなあと
思いつつも帰りの電車で爆睡してしまったワタシ。
はあ、まだ足りないのか。
家に着いても眠気が取れなくて結局そのまま寝付いてしまいましたし。
ああ、早い所ボイドが明けないかなあ。

どうか地震なんて何も関係なくて
ただの“春眠暁を覚えず”で有りますように!

|

« 3月31日(晴れ風は相変わらず冷たい) | トップページ | 報道規制は妥当なのかどうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560353/51277677

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日(晴れ、風が無かったら暑い位なのに):

» O脚は「自分」で「短期間」で直すことができます! [O脚矯正プログラム]
あきらめていたO脚ガニ股がたった7日間でまっすぐ美脚になる方法を知りたくありませんか? [続きを読む]

受信: 2011年4月 3日 (日) 11時24分

« 3月31日(晴れ風は相変わらず冷たい) | トップページ | 報道規制は妥当なのかどうか? »