« 4月30日(晴れ) | トップページ | 5月2日(晴れのち曇り) »

2011年5月 2日 (月)

5月1日(曇り、風、風、雨、曇り)

大きくは無いですが
また揺ら揺らと揺れる地震の為
若干の睡眠障害。
もっとも地震の無い時間帯に眠っております故
睡眠不足に陥っている訳では有りませぬ。

地震のペースに合わせて眠りを取っているので
どうも人様が眠っている時間に起き
起きている時間に眠るという
厄介な状態に陥っております。

獣だろ、それじゃ。

15時頃出かけようと支度したのに
気がつきゃ21時近いとかね。
18時半頃1回目が覚めたのになー
何でまた寝ちゃうかなー
そんな事していられるのも今の内か。
謳歌しておきましょうかね。

夜中になって100円ロー○ンに食料とトイレットペーパーを買いに出る。
珍しくお肉や野菜の品揃えが良かったので
色々購入。もうすぐ日付が変わろうってのに
野菜炒めを作り始めるアテクシ。大馬鹿野郎ですな。

お惣菜コーナーの出来合いよりも
何故か自分でこさえる惣菜の方が
食べてて力が出るような気がします。
あくまでも"気のせい"ですがね。
コストの関係から、つい値引きの惣菜買ってきちゃうんですよう。
自分で作ると、どーしても材料余らせてしまいますし。
冷凍すると劣化もするし再加熱のコストも馬鹿にならんのですよ。
100円○ーソン(元shop99)は安い分
野菜や肉が小分けに売っているのがいい所。
一見割高ですが一人モンには調度いいんです。
材料を腐らせない有り難さ。

写真は外に出た時
アパートの階段の踊り場にいたコです。
ウンモンスズメの男の子ですね。
Image384
緑色が綺麗な美人さんです。
Image385
幼虫の食樹が近くにわんさかありますので(ケヤキだよ)
しかも晩春と晩夏の2回発生だから
ふつくしいフォルムでありながら
割かしお目にかかりやすいコですね。

あー、デジカメ欲しいぃ。携帯のカメラだと限界あるわー。


昨日と今日宅配で届いたDVDとCD
「Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第5巻」
「OFFICIAL ORANGE」HACHI

« 4月30日(晴れ) | トップページ | 5月2日(晴れのち曇り) »

コメント

蛾、造作がキレイねー。

ま、目の前にいちゃったりしたら、とりあえず、後ずさるけど(笑)。
キレイなのに、こわいねー。

アールヌーボーのムシたちはキレイだけど、本物をじっくり見る勇気が、今はない(苦笑)。
小さいころはあんなにたくさん飼ってたのになぁ。キアゲハの幼虫とか、カマキリとか、コガネムシとか。カエルも。そういえば、金魚も30匹くらい飼ってたなぁ。
ひとつの水槽にザリガニ、めだか、ヤゴを入れ。すごいことにしたことも(涙)。

今じゃ、まったく。
不思議ねー。

ばはる様
書き込み有難うございます。

アールヌーボーええですねえ。
白金の朝香宮邸でうっとりしたいっすね。

虫は子供っぽさも象徴しているそうで。
ガキ成分が抜けないんです、アテクシ。

キアゲハは特異な食性が為
唯一ヒマラヤとアルプスを越えて
ヨーロッパまで行っちゃったアゲハです。
アゲハ蝶、所謂スワローテイルバタフライは
基本、アジアの蝶々なのですよ。

キアゲハの幼虫はは悪食でせり科の植物の
かなりの種類を食用とします。
学者が言うにはニンジンにくっついてったらしいです。

ニンジンってアフガンが原産なんですね。
ググってみてびっくり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(曇り、風、風、雨、曇り):

« 4月30日(晴れ) | トップページ | 5月2日(晴れのち曇り) »