« 8月22日(雨、のち晴れ) | トップページ | 8月24日(晴れ・・・あれ?天気崩れたよねえ) »

2011年8月24日 (水)

8月23日(晴れ、でも何だか涼しいねえ)

本当は今日は前回勤めていた時の友人に会う約束をしておりました。
ここの日記を読んだ友人から「延期しましょうか」と有り難いお言葉。
本当に申し訳ない&お気遣い有難うございます。
非常に助かりました。

降圧剤の薬が底を見せ始めたので
折角戴いたこの時間、行きつけの内科に行く事を決意。
午前中は恐ろしい混み方をしている医院なので
夕方近くなってから訪院。

着くなり採血くらいました。あれ???

いつもは体重量るのと血圧測るのだけなんだけどな。
生理前だから採血されるといい値でないんだけどなー、むー。

で、診察。
怒られました、すみません。
何で怒られたかというと
先々月の末、健康診断をこの医院でして戴いたのですが
(国保の年一のやつね)
どうもそれで異常値が出てたらしく
その呼び出しで電話を入れたのに捕まらず
(セールスがうっとおしくて設置電話は基本的に出ていない、すみません)
留守電も入れた筈なのに
(そういえば、暫く見ておりませんでした、すみません)
うんともすんともで、でも
薬が無くなる頃には来るだろう、と
(全くおっしゃる通りです、すみません)

いきなり採血だったのは
血色素濃度が非常に低かったので
とりあえず来たら調べてやれとコマンドが組まれていた様です。

生活していて息苦しいのはそれですか
「この値じゃ、当たり前に息苦しいわよ」とは先生の弁。
鉄剤の強めのを処方して戴きました、やった♪
これで階段を上るのが楽になるわ。

その他に大腸癌&ポリープの検便検査でも異常値が出たので
市立病院で再検査ですよ。内視鏡初体験。
「貧血も出ているからねえ、チョット怖いのよね」これも先生の弁。
お通じは驚く位普通に出ているし痛みも無いので
大腸癌も大腸ポリープも実は全く心配していないのアタシ、すみません。
内視鏡体験が楽しみです、不謹慎ですみません、てへぺろ。
有ってもポリープでしょうかねえ。
出来物が出来やすい体質ですので
耳の神経にも出来た事があるし、どこに出来ていても驚きませんよ。
もうそういう年齢ですしねえ。若くない。

出たついでにお買い物。
ヨーカドーでご飯を食べて(実は朝から食べてなかった)
キャミソールと下着を購入。
ユ○クロよりも安いですねえ。採算取れるのかな?

記者会見やらで世間は大騒ぎ。
引退の理由がええ?な感じ。
大騒ぎするって何か意図的なものを感じるのはアタシだけかなあ。
いえね、紳助好きですよ。
アタシの世代じゃアイドル扱いでしたもん、彼。
でもああいう騒ぎ方って何か不自然。
それでTV画面から居なくなるのもちょっと??
紳助氏はねえ、自ら仕切るよりも
賢い年上とセットの時が好きです。
ヤンチャ加減が愛らしくてねえ。
だから上岡龍太郎とコンビはいいですねえ。
今だと「何でも鑑定団」で石坂浩二とのコンビが
厭味無くて良かったんですがねえ。
残念かなあ。もっと任侠界と親密な人は沢山いるだろうに、ね。

« 8月22日(雨、のち晴れ) | トップページ | 8月24日(晴れ・・・あれ?天気崩れたよねえ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(晴れ、でも何だか涼しいねえ):

« 8月22日(雨、のち晴れ) | トップページ | 8月24日(晴れ・・・あれ?天気崩れたよねえ) »