« 9月29日(晴れ非常に暑いです) | トップページ | 10月1日(曇ちょっとだけ晴れ) »

2011年10月 2日 (日)

9月30日(晴れ時々曇、凄く蒸し暑い)

昨日に続き今日もお出かけ。
聖路加で半年に一度の右耳の定期健診です。

いつもの様に1階の代表受付で保険証出して受診表貰って
3階の耳鼻科の受付に座ってたのさ。
いつまでたっても呼ばれないんで
混んでいるかな?位に思っていたら
受付のお姉さんがすっとやってきて
「すみません、受け付け手続きの方法が変わりました」
ええー???
代表受付で何も言われなかったんですけどぉ。
それから受付方法が変わった事、確かに貼ってあったけど
奥のドクターの個室の前に貼ってあっても意味無いでしょ。
そこに行くには全部受け付け処理終わってないとたどり着けない場所だし。

もーっ
折角珍しく予約時間の前に着いてたのに
意味無いじゃん!!!きーーーーっ

耳の方は異常有りませんでした。
聴力も手術時と変化有りません。
ガンマーナイフ受けた時には
「腫瘍は焼切れても聴力は徐々に落ちていき
最後には聞こえなくなります、5年内に確率は80%」と
言われていたので良い成績の様です。

低音域は普通の人並に聞こえるのですが
高音域が殆どアウト。しかしながら超高音域は少しだけ反応があるので
ノイズなんかは拾っている様です。
音域で言うと人の発する声の子音が全く聞き取れないのです。
母音が聞こえて子音が聞こえないって
つまり人の声を音として捉える事が出来ても
言葉として捉える事が出来ない、と。
何か我ながら暗喩的だよなー。
そんなに人の話を聞くのが嫌だったのかなあ、アタシの右耳は。
小説のネタみたいじゃん。
使えるかな?!いつか書くか。

半年後のMRIと診察の予約を取り診療は終わり。
異常が無いのは何よりです。
築地から歩いて銀座に出て昼食を購入。
三越で維新號の肉まん買ったら
同じ島にある筑紫楼のフカヒレが目に入っちゃった。
以前は12800円の真空パックしか置いてなかったのに
3990円の小ぶりなのが置いてあるじゃないの!
つい買ってしまいました。安くは無いけど、いいよね、うん。
出口に向かうと良い匂い。羽付き鯛焼きの実演販売ですよ。
これも負けて栗入りのを購入。
お腹が空いていている時に食べるものを買うのは危険、本当に危険。

それから実家に行って肉まんと鯛焼きを平らげました。
普段は両親とも少食ですが肉まんも鯛焼きも綺麗に平らげてました。
美味しいものは食べちゃうよねえ。

昨日、遊び過ぎたのと、それと少々調子が悪いのもあいまって
午後は居間でごろごろさせて貰いました。
なにしろ浮腫みが酷くて足首が曲げられないし
ドラえもんの様に足先が真ん丸になっちゃって。
しかも左だけ。やだなー、血圧高いかな。

夕飯ではフカヒレを3人で分け分け。
チョットずつでごめんねー。
働いて稼げるようになったら
1人一皿付けられるように頑張るからねー。
他にもお肉焼いて貰ったりサラダ作って貰ったり。
お肉がやけに美味しく感じたのは
やっぱ血が足りてないかしらねえ。あと筋肉も。
フカヒレ美味しかったです。筑紫楼のは塩辛くなくていいですわ。
三陸のフカヒレ漁、復活するといいですねえ。

TVの鬼平犯科帳の途中で帰ったので結末が見られず。
ああああ、続きどうなったんだよう。
偽者の花嫁は?マツケンは?うごごごごご。
これはネットの書き込みで結末知るの嫌だよう!!
わーん。再放送待つしかないかしらー。

« 9月29日(晴れ非常に暑いです) | トップページ | 10月1日(曇ちょっとだけ晴れ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日(晴れ時々曇、凄く蒸し暑い):

« 9月29日(晴れ非常に暑いです) | トップページ | 10月1日(曇ちょっとだけ晴れ) »