« 10月6日(晴れ、日差しが強いね) | トップページ | 10月8日(晴れ) »

2011年10月10日 (月)

10月7日(晴れ、少し暑いかな?)

まだ暗いです。5時です。
先ずは下剤の作成です。

小ぶりのポリタンクの中には粉状の薬剤が仕込まれていて
コレに水を入れていきます。
800ミリリットル入れたら粉をよく溶かします。
それに更に水を入れて2リットル迄水増しします。

こいつの180ミリリットルを15分位ずつかけて飲み干し
病院に行くまでに全部飲み干す、と。
1杯目、スムーズに飲み干す。
塩味の味の素でした。すこぶる不味いです。
コレなら楽勝と思いました。3杯目を飲み干すまでは。

3杯目飲んだあたりから排出スタート。
そうなると飲むのが辛い。ますます舌に不味く感じる薬。
しかし飲まないと腸が綺麗にならないよう!!

飲めないからと何か口直しがある訳でなし
ともかくひたすら飲んでは出し、飲んでは出しのループ。
最後の1杯は病院に向かうギリギリの時間でした。
ひゃー長かった。

病院内でも何度かトイレに行きました。
出てくるものが黄色くてひりひりするの。
胃液か?胃液だ!!

病院では若干の生理出血があるのと右耳が不自由な事を告げて
検査スタート。
病院で買わされた検査専用使い捨てパンツは
中世のドロワースと同じ構造で前と後ろがぱっくり開く構造になってます。
胃と腸の動きを抑える薬を筋肉注射で打って(非常に痛かった)
肛門周りにジェル状の麻酔塗って直ぐに挿入。
麻酔が効いてても結構違和感がありましたねえ。
ある一定の深さを越えると違和感はなくなりましたがね。
大腸の中をカメラが進んでいくにあたり水とガスを噴射するのですが
これが痛い!非常に辛い。
下痢を起こして出したいのに出せない痛さに近いですね。
「ガスは遠慮なく出してくださいね、出すと楽になりますよ」と
言われておりましたが、出ません、出ませんともええ。
薬で腸の働きが止まってますからね、どないせいと。
モニターちらちら覗いていたら後半はしっかり見せて貰えました。
お蔭様で痛みが半減しましたよ。腸の中別人の様に綺麗だよ。
このすべすべ感がどうして表の肌に出てこないんだよ!!

あっと言う間に検査終了。結果は17日に告知されます。
痛くても歩くか食べるかすると速くガスが出て楽になれますよ、と
言われたので近くのショッピングセンター迄脂汗かきながら移動。
しばしショッピングセンターのトイレでガス抜きした後
イタ飯屋で食事。
「Benigni」
http://www.benigni.jp/
リゾット+ブッフェのセット1560円をいただきました。
非常にお値打ちで美味しゅうございましたが
お腹が痛くて余裕無かったよ。
今度は余裕のある時に行きたいです。

このまま家に帰っても腐るだけなので
日曜日のイベントのカタログを買いに上野へ。
無かったら秋葉原まで行かなきゃいかんなーとひやひやしておりましたが
上野で無事発見。
シュガーバターの木でチョコサンド買って実家に行ってマッタリ。
カツオとアサリの酒蒸し美味しゅうございました。

シュガーバター・・・紙袋から出さないと思ったら
翌日のおみやげ物に持って行っちゃったよ・・・
母・・・別にいいけどさ・・・。

« 10月6日(晴れ、日差しが強いね) | トップページ | 10月8日(晴れ) »

コメント

とうとう・・・・・・・バックを取られたか。

ばはる様、コメント有難うございます。
表面麻酔がかかっていても入れる時はきつうございましたよ。
異物挿入が常習化している肛門は明らかに普通の肛門とは形状が異なるそうで・・・それ位じゃないと痛いでしょうねえ、アレは!!
どんだけ慣らせば痛くなくなるのやら、ぶるぶる。恐ろしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(晴れ、少し暑いかな?):

» 生理不順 生理不順の原因と妊娠、不妊 [生理不順 生理不順の原因と妊娠、不妊]
生理不順について解説されたサイトです。 [続きを読む]

« 10月6日(晴れ、日差しが強いね) | トップページ | 10月8日(晴れ) »