« 11月23日(晴れ、ともかく寒い) | トップページ | 11月25日(晴れ、日差しが強うございました) »

2011年11月25日 (金)

11月24日(晴れ、更に寒くなる)

ネットサーフィンして、その後おとなしく睡眠取れば良かったのに
やる気スィッチ入っちゃったよ、真夜中なのに。

ネットでVDSLモデムのIPの抽出方法調べて書き取り。
書かれている通りに接続と手順を進めるも
そこに有るフレッツでの繋ぎ方って
モデムにルータ搭載が大前提じゃないの。
や、だからさー、
モデムにゃルータは付いてないのよ、ひつこいわねえ。

えー、じゃあこの方法じゃ繋がらないんじゃないの?

しかも自動接続プログラム消し込むにも
アタシプログラム入れてないじゃん。
以前ウィルス喰らった時にOSから何から全部消し込んで
適当に繋いでいったんじゃん。

このプログラム探す手間だけでバカみたいに時間食っちゃったよ。
うっがー。

その後も付けたり消したり点けたり消したり切ったり繋げたり。
その内、ルータ噛まさない接続でも繋がらなくなりました。


その上、気が付いたら
夜が明けたどころか昼の12時過ぎちゃった。
のおおおおおおおおおおお!!
もういいっ!これ以上やってても無駄!寝る!!

・・・・夜になって目が覚めました。
取り合えず、ルータ無しの接続をやり返してみました。
はー、つながったぁ!!良かった。
無線LANどころか
有線の方まで使えなくなったら洒落になりませんもの。

混乱しているワタシの所に家族より救いの手が。


休みの日に来てくれるそうで。
ありがたや、ありがたや。


しばらくぼーっとしてからご飯。
今日はコンビニだよ。公共料金の振り込みもありますしね。
しかし、コンビニご飯も
ファミレスご飯もあまり値段が変わらない、不思議。

そんなこんなで今日予約開始のフィギュアとれなかったなー。
どうしても欲しいって品じゃ無いからそれ程悔しくないんだけど
かなり可愛いデザインなので惜しいのね。
ま、急がずともいいか。

予約し損なったフィギュアはコレ↓
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01678&hatsubai5=2012&hatsubai3=04

ぱおりんちゃん、カワイイでぶひい。

« 11月23日(晴れ、ともかく寒い) | トップページ | 11月25日(晴れ、日差しが強うございました) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日(晴れ、更に寒くなる):

« 11月23日(晴れ、ともかく寒い) | トップページ | 11月25日(晴れ、日差しが強うございました) »