« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 2日 (土)

3月1日(金)曇り、暖かくてもの凄い風

久し振りにブログの更新をかけた後
銀行迄散歩。
曇りで冬のまっただ中にも関わらず
暖かい、いや暑いですよ、これ。

ジャケットの中1枚抜いて着込んだのに
歩いていて汗だく。
向かい風をもろに食らって更に汗だく。
立っているのがやっとの強風ですよ。
春一番だったそうで・・・
春一番ってこんなに凶暴な風でしたかねえ。

帰り道の途にある小さな和菓子屋で
桜餅と黄粉餡団子を購入。
両方ともすっごく美味しく
食べるのに必死で
写真を撮り忘れてしまいました。アホの極み。
首切り地蔵近くの菊本というお店です。
超おすすめ!

先日上野で買う事が出来なかったイベントのパンフレット。
秋葉原に行ってリベンジしたけど駄目でした。
ああああ、残るは当日会場に早めにいって
並びながらチェックするしかないんだなー。

うー、ますます行くべきかどうか悩みます。
まいったなあ、もう。

2月28日(木)晴れ、春のよう

昨日のカラオケでの自分の下手糞加減にウンザリ&グッタリ。
たったあれだけで草臥れてしまうポンコツにガッカリ。

身体を動かすにも母の買い物の手伝いをするのがやっとやっと。
色々言われるのが嫌で黙って適当に動いております。
掃除機もかけたいし、体力作りに外に歩きにも行きたい。
しかし今日はどうも駄目そう。
今日は休み休み!!

ドラゴンフルーツが298円で売っていたので買って貰いました。
初ドラゴンフルーツです。

中身はこんな感じ。
Evernote_camera_roll_20130302_22050

キュウイフルーツみたいなのかしら?と
食べてみたらリンゴとバナナの中間な食感。
Evernote_camera_roll_20130302_220_3

ジューシーだけど甘みが全く有りませんでした。
ううん、こういうものなのかしら。
青臭くないキュウリを食べているみたいで
フルーツとしては物足りません。

もっと酸っぱいか甘いといいのになあ。

2013年3月 1日 (金)

2月27日(水)雨のち曇り

目が覚めたら太もも裏に強い筋肉痛。
うわわ、昨日の散歩?そんなに歩いたかしら?

今日は誘われてカラオケ。
両親には“友達と会う”とだけ伝えてお出掛け。
たまたま母がエステを受けに春日部に行くので一緒に家を出る。
待ち合わせよりもずーっと早い時間だけど
変に父と二人っきりで無い腹探られるのも辛いですからね。

11時の待ち合わせなのに9時17分に到着。
駅近くのコーヒーショップにお籠もり。
スマホでネットチェックしたり
ポメラで日記打ったり
リッチで優雅な時間だわー。

斜め前の席のグループは面接してましたよ。
面接官は若い女性2人組
面接される側は壮年の男性。
始めエウリアンかしら?って思ってたんだけど
求人だったみたい。
壮年の方は今までの職歴と何が出来るかをアピールされてらっしゃったけど
受かったかしら?受かっているといいねえ。
後の面接官の言動からは伺い知れなかったので。
面接官の方々も直にいなくなりました、が
今時はコーヒーショップで面接するのですねえ。
これがノマドってやつ??
いや、違う違う(汗)

友達に車出して貰ってカラオケ屋へ。
カラオケは去年の7月以来?
半年振りですか。
もうね、歌い方忘れてるの。
声帯が定まらないし揺れるし裏返るし。
やっぱ歌っていないと駄目ですね。
歌いたいなー。練習したいなー。
家じゃ放歌禁止。

歌うには就職だよな。

一緒にいった友達からお土産たんと貰ってホクホク。
自分は何も持って行かなくてごめんなさい。
色々有り難うございました。

今度は何か持ってくよー!

2月26日(火)晴れて暖か

今日はまるで春のような暖かさ。
毎日こうだといいのに。
4月半ば迄は油断できないのよね。

体調不良から歩くのを自粛しておりましたが
久しぶりに上野迄歩く。
距離にすると片道2Km強ってところでしょうか。
途中、銀行で振り込みして
頼まれた買い物して
上野迄ダラダラ歩く。
気の利いた裏道の開発をまだしていないので
国道4号線を一直線。
歩いていて汗びっしょり。
そんなに厚着はしていかなかったんですがねえ。
こうも寒暖の差が激しいとキツいなあ。

上野に行ったのは目的が有りましてね。
今度の日曜にあるイベントのパンフレットが欲しかったのですよ。
同人系のイベントパンフレット(入場券代わり)は
漫画専門店等にしか置いておりませんのでね。
その漫画専門店の一番近い場所が上野。
店に着いたら・・・妙な貼り紙が。
ん?店内も段ボール箱が・・・えええ、2月28日一杯で閉店?!
当たり前のようにイベントパンフレットは置いておりませんでしたし。
それ以上に閉店がショック。
歩いていける唯一の漫画専門店だったのになあ。
これからは秋葉原まで行かないと用がたたないのかあ。
出鼻を挫かれるとイベント行くのも考えちゃう。
お金の無駄遣いだから止めておいた方がいいのかしら。

心の平穏を保つ為にはイベントに行った方がいいんだけどなあ。
どうしよう、贅沢かなあ、悩む。

エジプトのルクソールで観光の気球が落ちたそうな。
19人が死亡、その内日本人が4人犠牲になったとニュースが伝える。
外国の観光地は今日本人にとって鬼門なんでしょうかね。

2月25日(月)晴れ・・・かな?

身体の具合が今一つ。
物が見にくいし、真っ直ぐに歩けないし。

怖いので外に出ない。
だから家に籠もって旧PCのハードディスクとニラメッコ。
ファイナルデータでデータを吸い出しているけど
どうも・・・駄目っぽい・・・ああああ
写真も音楽データも書き溜めた駄文も全滅っぽいなあ。
暫くは繰り返しコマンドかけますけどねえ。
きっぱり諦めた方がいいのかしら。

午後、大きめな地震。
震源は日光の奥だそうで小さな余震も続いてます。
どうか大地震になりません様に。

2月24日(日)晴れ、寒い

ホルモンバランスの悪さから
身体のアチコチが綻びてます。
足の爪はほぼ割れてボロボロ。
目は酷く霞んで活字を追うのが厳しい。
身体は機敏に動かない、
その癖色々な事をやりたがる。

如何に人間が知性以外で動かされているのか
実感せずにはいられない。

立ち上がったり急激に歩き出す度に目眩を起こすのに
どうして台所のシンクを磨き始めたりするのかなー??
わっかんねー!!!普段はイヤになるほどズボラなのに、もうっ

そんな体調下で何故か今日も早起きです。
自分の部屋が無く居間で寝起きしてますので
選択の余地はございません。
今日は父が10時迄に区役所近くまで
サークルの会合に行かなきゃならんのです。

遠いのよね、区役所。
昔はさ、あの辺が繁華街だったようなのね。
都電も沢山通ってたし、大きな工場も有ったし。

でも今はさ。
都電は1本だけになっちゃったし
他の交通機関とはほぼ切り離された状態になってるから
使い勝手の悪い事これ以上無いし。
そんな訳で今住んでいる所からはチョット時間が掛かるのです。
同じ区内なのにねー。

父を送り出してからモタモタと家事。
母が図書館に行っている隙にPCをセット。
ファイナルデータ・・・やっぱ読み込めないなあ。
明日は違う方法でやってみましょうかねえ。

夕方弟がきてみんなで一緒にご飯。
大量に漫画を借りました。
以前借りた漫画や本が殆ど消化できていないですよ。
仕事していないのに!!!
集中する癖を取り戻さなければ!うえーん。

今日弟から借りた本と漫画

「月とにほんご」 井上純一
「ベアゲルター 1巻」 沙村広明
「無限の住人 30巻」 沙村広明
「ラブやん 18巻」 田丸浩史
「機動戦士クロスボーンガンダムゴースト 3巻」 長谷川裕一
「ヴォイニッチホテル 2巻」 道満清明
「ニッケルオデオン 緑」 道満清明
「月光条例 21巻」 藤田和日郎

2月23日(土)晴れ、まあまあ暖かい

今日は母が陶芸教室、
父が囲碁サークルと2人してお出かけ。
お出かけは午後からなのに
朝早くから起き出してばたばた。

年寄りはセッカチざんす。
早起きは良い事ですけどね。

2人して出かける事はあんまり無いので
ここぞとばかりに色々広げる。
先ずは旧PCのハードディスクからデータをサルベージするべく
ファイナルデータをダウンロード。
土日限定で安くなってましたよ!やったー!!

PCの作業をしながら本を読んだり家事をしたり。
両親がいるとあんまり本やマンガが読めないのね。
早い事この悪癖を直したいんだけど
人に見せられない様な本もあるしね
難しい所ね、ゲフンゲフン。

ダウンロードも済んだし
本格的にサルベージよって
気合いを入れた所で父帰宅。

ええええ、普段は帰ってくるの16時半から17時なのに
何で15時45分に帰ってくるの。
PCやりながら洗濯物を畳んでいる最中でしたよ。
これからまだ掃除機もかけたいし
ファイナルデータの起動もしたいし、なのに・・・もうっ
広げていたPCは早々に片づけましたさ。
急いで掃除機かけて逃げる様にして買い物に出ました。
や、別に逃げなくてもいいんだけどさ。
ガッカリ感が半端無かったのよ。

ハードディスクの畜熱を防ぐ為の金籠と植木鉢と受け皿をダイソーで購入。
植木鉢は引っ越しの際に植木の中で唯一持ってきたアマリリスの為のもの。
もうね、前に植え替えてから球根が鉢に一杯一杯になってんの。
大昔、実家から社宅に引っ越す際に友達から貰ったお祝いが、
まだ枯れずに生き延びててね。
流石に捨てられなかった。
去年は花が咲かなくてもう駄目かなーて思ってた所に
芽が2株出てきましてね、ああ、生きているなあ、と。
もう少し気温が暖かくなったら植え替えます。
新しい環境にも慣れてくれたみたいだし。

先月は見はぐった生さだ、今日はしっかり見ましたよ。
このダラダラ感が堪りません。やっぱええ。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »