« 11月21日(金)晴れ、超暖か | トップページ | 11月23日(日) 晴れ、超暖か! »

2014年12月13日 (土)

11月22日(土) 晴れ、暑いくらい

昨日、LAINで既読になってて返事がなかったから
今日は特別支援学校の文化祭の付き添いは無いものだと思ってました。
・・・甘かったよ。
8時59分に「お願いします。昼過ぎから動けるという事でしたが何時頃にこれそうです?」と書き込みが。
無いもんだと思ってたから書き込み見たの9時半過ぎてたよ。
ぎゃー。
これから支度して出かけるとして早くて11時半。
半日かけてしようと思ってた家事全部放り投げだよ。
床掃除どうしよーん。暫くかけてないからメッチャ汚いよ。
台所だって磨きたいのにぃ。
あああああ、もうっ。

現地には11時40分頃着きましたさ。
雑用こなしてからレッツゴー。
途中回る寿司でたらふく食べて支援学校に到着。13時20分頃でしたかね。
明るくて綺麗な学校ですね。うん、素敵素敵。
・・・でもさ・・・あるれ・・・
殆どのプログラムが午前中で終了じゃない。
残っているのも13時半に終了。ありゃりゃ。
ま、いっか。来年通うご本人は楽しそうだし。校舎を見て回りましょうかね。
秋の陽のそそぐ学校ってのはいいもんですね。窓からはケヤキの紅葉が見えましたし。
若干のごっこ遊びを交えて一通りめぐって終了。
さー、本日のメインイベント。徒歩で駅まで帰るわよ。

駅までの距離は2km弱。
健常者なら大した事ないけど障碍持っているコには少々キツイ道のりですわ。
歩き出して少々ごねてるなーと感じてましたが、サクサク歩いちゃいました。
“もう歩きたくないパフォーマンス”として転んで見せたみたいなんだけど
ゴメン、アタシうっかり見はぐっちゃった。
下校中の特別支援学校のコ達にも心配してもらったのに
肝心の連れであるアタシが完全無視。そこでブチ切れちゃったみたい。

もーね、動かないの。寝転がるわ、ハラハラと泣いて見せるわ。
ブチ切れてんの知ってたからそのまんま暫くおつきあい。
15分もそうしてましたかねえ。
その内、お腹痛いって仕草はじめたの。
あー、冷えたねえ。支援学校まで戻ってトイレ借りようって言ったら
それは無理そうって・・・もーっ
仕方がないんでタクシー呼んで帰りました。
タクシーの中で暫くしんどそうにしてたけど
暖かいのと心地よい振動とでグッスリお休みに。
やだもー心配したじゃない。これなら問題なしね。
家に着いたらさすがにバツが悪そうな顔してましたよ。
今度行く時はちゃんと歩こうね。アタシも今度はタクシー呼ばないからね。

宴会までは時間が有るので事務仕事。
先日研修に来ていた中学生にカッティングボードを破壊されたとの事で
近くのホームセンターに買い出しに。
一緒に個人の買い物もしてきちゃいました。白地にピンクの縁のオキザリス。
この前、外装工事の為の植木の移動でどこかに連れ去られたのと同じ種類のもの。
荒川区じゃ売っていませんのでねえ。
これから飲み会だけどこのチャンスを逃すと手に入らないからねー。
カッティングボードのミシン目が入る替え刃、在庫がなくて注文してきました。
これもアタシが取りに行くようになるんだろうなー。

宴会は盛況でした。
送別会兼ねての宴会でしたが
その送り出す人が1人来てねえ・・・。
院長に言わせると日にちは教えたんだけど場所は知らないって・・・おいおい。
昨日、メール入れるの忘れたとか・・・
宴会の現場で必死にメッセージメール入れてたけど拒否設定しているらしくて
届かないの。
仕事中だからかなーって・・・そういうのはさ、前日までに送っておけよorz
一事が万事それかよorz

お世話になった料理屋さん↓

華亭
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11032535/
台湾風の味付けでなかなかでした。
お勧めはエビマヨと馬鹿でかい鶏唐。
スープも薄味でイケます。

帰り、野田線の中で乗客の携帯&スマホが一斉に唸る。
えええ、地震ですか???
あまり揺れは感じませんでしたし電車も直ぐに発射しました。
震源は長野だそうで。被害が酷くないといいのですが。

オキザリス、母はホクホクでした。
陶芸をしている先の方からもオキザリス、貰える事になっているそうで。
今年の冬~春先には咲くのが見られそうね、良かったね。

« 11月21日(金)晴れ、超暖か | トップページ | 11月23日(日) 晴れ、超暖か! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日(土) 晴れ、暑いくらい:

« 11月21日(金)晴れ、超暖か | トップページ | 11月23日(日) 晴れ、超暖か! »