« 11月 16日(水) 曇り、ちょっとだけ晴れ | トップページ | 8月19日(土) 曇りチョットだけ晴れ時々豪雨 »

2017年8月19日 (土)

8月18日(金) 曇り 今日も30度いかないね

 お久しぶり。長いこと不在で各方面にごめんなさい。
 
チョットした心に負荷があって
それが少々大きくなりつつあったので
書き込むのやめてた。
 
もうそろそろ
うずうずし始めたのでボチボチ始めます。
まあ、そう続けては無いけど、少しずつ。
 
午前中はほぼ睡眠。
友人へのコミケ戦利品をレターパックで送り出した後
母と上野へ買い物。
ファンデーションとアイシャドウが無くなっちゃいましたので。
ファンデは縁にあるのをこそげる様に使っているし
コンパクトの蝶番は割れちゃっているし
シャドウは底が見えてるし、チップに乗らないし。
 
ただ、上野のデパートのポイントカードは母の名義なので
ご同行願った訳だ。
 
母は、出しなで渋ったくせに
いざ、デパートに着いたらアタシはほったらかしですか、そうですか。
アタシの買い物は15分で終了。
んで、それからは母の独壇場。
オーバーブラウスX2とジャケットをお買い上げ。
夏のお洋服が随分前から欲しかったんですって。
や、別にいいんですけどね。
なら、どーして出がけに嫌がったかしらねえ。
理解できんわー面倒くさいわー
 
そもそも家を出たのが遅かったのに
母の買い物がちょっと長引いちゃったので
ランチが全滅。そーよね、15時半じゃどっこも開いてないのよ。
超ハラヘリでバスに乗ったら気持ち悪くなるので
タリーズに避難。
クリームたっぷりの飲料とシフォンケーキでごまかして帰宅。
久しぶりの上野でオイスターバーに行きたかったんだけどな、ちえー
 
夕飯を終えて、ねじれるように痛くなったお腹がようやく落ち着いた頃
スマホに知らない番号の電話が入る。
派遣会社からかしら?と思ったら、その通りでした。
 
 
お盆前にエントリーしていた案件が昨日になって
「予算が出なくなったので求人自体が無くなりました」って
前代未聞の断り方をされ、腹いせに10件ほどエントリーをかけました。
その内の1件がエントリーした10分後に回答電話。
「問題が無ければ、話しを進めますね、クライアントにはレジュメ出しときますね
お話を進めるとなると他のエントリーは無効になりますのでご了承くださいね
この後、職場見学会になりますが都合の悪い日は有りますか?
明日以降、進捗等をお知らせしますね」
・・・なんて色よい案内を担当コーディネータさんから貰ってたのよ。
 
掛かってきたのは担当営業マン。
表向きは
「今回の仕事で不明な点はありませんか?この案件進めていいですか?」
ってな電話なんだけどさ、そんなのもう昨日話してるんだよね。
要はさ、
「他にも候補者がいますので、これから社内選考をかけます
返事は月曜日にお知らせします。選考から漏れたらまたエントリーしてくださいね」って
最後の最後に淡々と案内したソレがメインっぽくてさ。
 
・・・酷くね?
社内選考があるなら初っ端に案内してるよね。
それが無かったって事は、後から付け足したよね、社内選考。
コーディネーターさんとしては、アタシはお眼鏡にかかった存在だったけど
営業さん、または派遣先でダメ出しされたんだろうな。
3年間派遣の長期で時給も割と高い好条件案件だからねえ。
もっと若くて使えるコを用意しろってか、ケッ(あくまでも憶測)
 
明日で短期の派遣が終了なのよね。
明日までに次の派遣先決めたかったのになあ。
今、有給が6日残っているのだ。
仕事終了から1か月以内に次の派遣先に入れれば
有給が引き継ぎできるのよね。
うーん、9月19日までに何とか滑り込まなきゃ。
 

« 11月 16日(水) 曇り、ちょっとだけ晴れ | トップページ | 8月19日(土) 曇りチョットだけ晴れ時々豪雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(金) 曇り 今日も30度いかないね:

« 11月 16日(水) 曇り、ちょっとだけ晴れ | トップページ | 8月19日(土) 曇りチョットだけ晴れ時々豪雨 »